ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月13日木曜日

まっすぐにいこう。 #05 吠えろ!源さん

 いやぁ「#04 ジャックとマメの日」も見たんだけどね.今シーズンはなんかイマイチ合いませんでしたな. 5 話中にシーズーのショコラ,コリーのジャック,ハスキーの源さんと,新キャラ出し過ぎなんだと思う.まぁ「春は出会いと別れの季節」ということでその辺を狙ったんだろうけど,新しいキャラクタは源さんだけにして 4 話掛けてコトコトじっくり煮詰めた方が佳かったんではないか、と.あと新キャラ攻勢のとばっちりを喰ってか,人間側の登場人物がひどく類型的になっちまったのもイマイチの原因なんかな〜.まぁ第 3 話すっぽかしてしまったからにはデカい口叩くまい.

 音楽は前シリーズ同様 大島ミチル さんなんだけど, A パート頭の源さんが空を見上げているシーンのバックが梶浦由記調なのが可笑しかった.この人の音楽は『まっすぐ』シリーズしか知らないけど,すんごく安定してるっつ〜か「おれがおれが」タイプじゃないので,ちょっと聴くと押しが弱い気がするけどもの凄く質が高い.

0 件のコメント:

コメントを投稿