ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月27日木曜日

忘却の旋律 #08 pt.3 鼠講谷 すでにばれた

 お〜? お〜! お〜〜〜〜〜.ぽんっ.

 何か今回はいつにも増してエロティックなシンボリズムに溢れていたような.黒猫の爪を折るかのように,ユニコーンの角を折るって,そりゃ去勢そのものじゃんかよ.あとで折った角を返す場所も.

  • 彦山絵市氏は早々に姿を消す.絵の完成とは,絵を破壊することだった.
  • 「ジャスト・フィット・リム!」って何なんだろ.
  • 金谷みりさんの怒り声は迫力あるな〜.さすがにクロエや中島陽子の中の人.
  • 「鳴弦.セレナードの心」…… ここで吹き出さんでどうする (笑).セレナードって,もともと猫の発情泣き声と同じ意味だぜ.
  • 「鳴り響け.あたしのメロス」で赤面してるボッカ (笑).何処見てんだ,お前.まぁ,あんなところに聖痕あったらしょうがないか.
  • 遠音さんのキメ台詞は「ストレート・フラッシュ」.こちらは延びません (笑).
  • 主倒れし後もあくまで金谷みりさんに従う執事さん,カッチョエエ.
  • ダムが崩壊すると隠されていた道も顕われた.
  • タイトルの「選択」は角を折ったときになされた,ということでよろしいですな.
  • そういや今回も「モンスター怪獣を撃破しただけ」だったな〜.おまけに谷一つ潰して集落を水没させてしまった訳で,よけい質悪いか (笑).
  • 無事奥地に向けて旅立ったので,これで第 3 部終わり.え? 次は猿?

 「鬼児」に深い意味はなかったようで,共同体から忌み嫌われているのもその出自が原因だった.ということは共同体の成員は,鬼児が実はゼンゼン・シティにおけるユダのようなもの,一種の道標であることを知っていたことになるが.じゃぁ芽のうちに摘んでしまえば佳かったのに.とまれ,鬼児に「命令」できるのは覚醒後のメロスの戦士だけのようで.谷を離れた遠音さんは己が嫌っているメロスの戦士であることを自覚して帰ってきた,と.まぁ,きっかけを作ったのはボッカの無知だったが.そんなこんなで遠音さんは角を「鬼児」に返し (って,あんたどこに差し込んでんだよ!) て,本来の姿に戻す.まぁ,けっきょくはメロスの戦士を一人発掘したわけだ.でも,金谷みりさんと年齢近いはずなのにセーラー服なのは何故? (笑)

 武装演劇集団? それって,状況劇場緋テント舞踏派が暗黒舞踊派を分離結成したのちに,舞踏派と武闘派にさらに分裂してできた一派のことか? (違いますってば)

 佳く考えなくても初っ端の第 1 話から忘却の旋律は赤髪なんだよな.ううむ,ラスボスは彼女なのだろうか? それともサタンがそうであるように,彼女はモンスター・システム内に於ける反モンスター派のモンスターなのか.

0 件のコメント:

コメントを投稿