ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月31日月曜日

雑記

 意識的に見てたんではないけど.

  • 強殖装甲ガイバー

    OVA? けっきょく全 6 話見てしまったような (笑).いやぁ,暑苦しい. 1989〜90 年の作ということだが,それ以上に古い感覚がする.ギャグとして見てましたよ.わはは.でも,腕がスパーンと切り取られて飛んでったり,その断面が見えてたり,血飛沫びゅんびゅんだったりと,その辺りの残虐描写は今ではもう見られないだろうな〜.あ〜, OVA だと話はまた別かな.原画マンに岸田隆宏というクレジット見つけて,おお〜.

  • アイドル防衛隊 ハミングバード

    これも OVA? 第 1 話だけ見た.いやぁ,これ『ぴちぴちピッチ*1』にしか見えんかった (笑).え? 「ピュア」になってんの? 戦闘してたんだけど,なんかいきなりライヴ・ステージになっちゃってるし.んでもってそのライヴがまた冗長でテンション低くてあれれれ〜. 1993 年の作らしいけど,ま,それはエエとして,このヒロインたちの中の人たち,アイドル声優グループ「ハミングバード」なるグループを結成して ライヴもやってた らしい.しかも,その中には三石琴乃さんの名前も.ううむ,ちょっとだけ恐いもの聴きたさで聴いてみたい気もするんだけど,不謹慎ですかそうですか.ま,おれらの年代でもとロック小僧 or ロック小娘なら「ハミングバード」はふつ〜デフォルトで「Hummingbird」だよな. 1st の CD が家のどっかに転がってると思うけど.

 Sun May 30 13:56:58 JST 2004 現在,室温 27 ℃.暑い

*1: ついこの前,呆っとしてたら,第 61 話「恋の練習曲」をやってたので下世話な興味でつい観ちゃったですよ.どんな内容だったか,もうすっぱりと忘れてるけど,歌が上手くなってたのにはびっくり.こんなん「ピッチ」じゃねぇよ (笑).まぁ, 23 点ぐらいだったのが 52 点になった程度だけど,それでも倍以上だ.一応ふつうに聴けたし.わははは.喋くりは相変わらずヘタレてたけど.やっぱ「継続は力」だねぇ.

0 件のコメント:

コメントを投稿