ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月8日土曜日

iTunes update

 iTunes が 4.5 (31) にアップデート.ウィンドウ上部のトラック・フィールドに変な矢印マークが付いた (笑).何に使うんか何が便利になるんか判らん.ウチでは iTunes のネットワークとか共有周りは全部切ってるからな.ま、目玉は「Apple ロスレス・エンコーダ」の搭載かな. aiff と同程度の音質でサイズは半分になるらしい.未だ試してないけど.それよりさ,可逆圧縮形式のエンコーダ出してくれんかな. CD と同程度の音質維持してさ.アナログと同じ音出せとは言わんから.

 新しいエンコーダ試してみても,現状 PB G4 12" と Clié しか手元にないから,可搬性に欠ける形式だと恩恵ないし.おまけに,今は物理的に繋がらんし.

 その他これに必要な QuickTime 6.5.1 やらセキュリティ・アップデートやらもろもろインストール.ついでに win デスクトップ (こちらの iTunes は未アップデート) でノートン先生に走ってもらってウィルスに感染してないのを確認.だけど 'WMV3' フォーマットの avi は再生できないのね > QT Player.

0 件のコメント:

コメントを投稿