ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月4日火曜日

ジャングルはいつもハレのちグゥ deluxe #01, 02, 05-08

 ネタを放り投げたあとの間が秀逸.ハレの中の人の芝居,上手いな〜.あ…… ブロック・ノイズ出てる……

#01 新キャラ &heart;

 ユミ先生ってのが新キャラですか? というわけで逆『暴力教室』.

#02 人妻もデラックス

 う〜ん,この 2 本はなんか「どこまでハジケて佳いか」探りを入れてるようでイマイチ.

#05 黒くて硬くててらてら光ってて暗くて狭くて湿ったところが好きなわりに速いせーぶつ

 仏風 (露風?) ホラー映画仕立てだが,こりゃアレだよ,アレ, Frank Zappa の The dangerous Kitchen ("Does Humor Belong In Music?") だ〜.ウェダが兄妹の親を惨殺するシーンはモンティ・パイソン ("The Meaning of Life") だ.

#06 スキスキおじいさん バーサーカー 狂戦士

 お〜,スパイダー・ウォーク.あ〜,初代エイリアン.この 2 本は映画のパロディが目立つな.アナウンサーの表情の変化が笑える.

#07 トキメキぴよ マイエンジェル

 親育成シミュレイション.「子育てはゲームではない.生身の人間が相手だ.自分一人でもがいてどうする.どうせ誰も判ってくれないだと? 助けてくれ、手伝ってくれと何故口に出さん.伝えずして判ってくれだなんて,それこそ勝手な話だとは思わんか」.「親の苦労なんか知るか.本人が育ちたいようにしか育たないってことだな.ま,頑張れ」ってなとこでしゃんしゃん.

#08 胸毛大陸

 長老の精神世界にトリップ・イン,ぶははは.ジャック・イン (違う!) は "Space Odyssey" かよ.アニマ.アニムス多数登場.この 2 本は小松左京っぽいな.

0 件のコメント:

コメントを投稿