ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月20日木曜日

忘却の旋律 #07 pt.3 鼠講谷

 金谷みりさんの左腰後ろのマークは焼き印だった.彼女がモンスター組合のエージェントだそうで,源氏名は「ミリオネア・ビーバー」 (笑).そういや「ミッドナイトひよこ」さんのときも焼き印するシーンがあったような.あと,みりさんが源氏名を名乗り上げたときの小夜子の突っ込みに吹き出す.

  • 遠音さんもメロスの戦士だったげな.でも嫌悪感持ってるけど.
  • 再見したインコは「あることないことインコ」だった.そか,モンスター世界層では共通要素なのか.それとあるないインコ,お前 80 年代の戯曲読み過ぎ (観過ぎ) だって.
  • 第 2 部の赤髪のゴルゴン女も回想シーンで船に乗って (笑) 再登場.もしかしてモンスターってごく少数なのか.でもモンスターを直接見たら石になるかその仲間になるって話なのに遠音さんは変化なし.つまりこの場合がメロスの戦士である証明ってことかな.
  • メカ小鼠の正式名称は「働きマウス」だそうだ (笑).
  • 絵の完成ってまさかパピエ・コレじゃないでしょうね? そんなのいや〜ん.
  • みり「今日のあたしは,どう?」
    執事「イケイケでございます」
  • ふと思ったんだけど,全体のラスボスってガネッコかな.

  OP やスポンサー・コールのバックを見ると,もう一人桃髪の重要人物がいるようだ.第 3 部が 3 話で終わると仮定し,桃髪の登場と紹介に第 4 部 3 話費やすとすれば,その後の云々に 2 話分余裕を持って 1 クール終わる勘定になる.

0 件のコメント:

コメントを投稿