ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月3日月曜日

aiko at 僕らの音楽

 喋りだのは全部カットしてライヴ曲だけ残す.

  • かぶとむし aiko, arr: 島田昌典
  • かばん aiko, arr: 島田昌典
  • 桜の時 aiko, arr: 島田昌典

 初めて聴く曲ばかりだったけど,やはり単独で聴くとなかなか佳い.どれぐらい佳いかというと, CD (CCCD なら不可) 買って聴いてみようかと思うぐらい佳い (笑). 1 曲目はオルガンとオーヴァードライヴ掛けたリッケンバッカー,ストリングス. 2 曲目はバンド形態 + ストリングス.こりゃ,どう聴いても,『リヴォルヴァ』とか『サージャント・ペパー』辺りのビートルズのサウンドだよな〜. 3 曲目はホーン・セクションが入ってちょっとスィングしてみました的ジャズ・フレイバーをまぶしたもの.手近だと『まっすぐにいこう。』の ED 風味.アレンジャーの島田昌典って,佳いセンスしてるな〜.

 川本真琴ほどツボに入るわけではないし,何がそんなに惹き付けるのか (まだ) 佳く判らんけど「普段着の音楽」ってところがポイントなんかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿