ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月13日日曜日

彼氏彼女の事情 #02 二人の秘密

 リンクはトップページのみで要連絡とのことなので,リンクなし.必要ならコピペでゴ〜.http://www.gainax.co.jp/anime/karekano/index.html

 初見.しかも第 1 話観てないんすけど〜,たまたま機会があって第 2 話を.見栄っ張りの主人公を中心とするドタバタ? そっち方面はともかく,あ〜,こりゃおもろいわ.まず,シャキシャキしたテンポが佳い.中の人はキャラクタをちょっと突き放した感じで,初めの方は浮いて聞こえるのだが慣れると重くなり過ぎないのが佳いかも.ただし,前回のあらすじはさっぱり判らんかったけど (笑).モンスター怪獣が出てきそうな信号機林,広角のレンズなどが「へぇ」的画面.文字の量も多いように感じる.眼が耳を裏切る,というか音声にキャプションでツッコミ入れてるのが可笑しい. ED の『夢の中へ』は赤点ですな.要再提出.

 シリーズ最初の方は意志疎通のズレをネタにして引っ張ってるようだけど,これでは 2 クールどころか 1 クールも保たんと思うので後半どうなるのか,ちと興味あったり.

 ということで面白いのだが,視聴は継続しないことに.たぶん捌き切れないというのもあるが,いちばん大きいのは画質が悪い.もともと佳くないチャンネルだが,スクロールやシーン・チェンジで画面が揺れる. 20 インチで判るぐらいだから相当なもんだ.放映は 1998 年の 10 月スタートだったそうだが,ううむ, "serial experiments lain" が 1998 年,『エクセル・サーガ』が 1999 年だから, DVD だとそこそこ観られるものになってんじゃないかな. rinamo さんの 私的アニメ45年史 参照.

0 件のコメント:

コメントを投稿