ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月19日土曜日

光と水のダフネ #22 アイと追憶の日々

 14 分というから本編の 2/3 を使っての回想シーンはマイアの記憶復活を意味. 前話 ラストのミリィさんのあまりに唐突な再登場には,納得できるかどうか別にして,タイトルを含め理由があった,と (笑).物語はいよいよ収束に向かいつつある.なんか寂しい (笑).コールド・スリープの件に関しては「甘噛みさんが通る」の 2004-06-13 の記載どおりだった.

  • シベリア・シティ (ノイモン) の月桂樹はエルピダに引っ越す前に植えた樹だった (あそこって,空港かホテル近くの広場みたいな場所じゃなかったっけか).カプセルを埋めたのは引っ越し後のエルピダの家の庭. 光と水のダフネにおける都市名とその意味
  • 兄の名前はクレジットになし.この期に及んでいったい何を隠そうというのか (笑).
  • 水樹翔さんの正体は?

 あの 5 人がこのまま大人しく引き下がるわけないんだが,そのとおりで次回予告ではまたネレイスの面々のお姿を拝めそう.情報局に拉致されたマイアを救出して出カムチャッカ,そして海底のエルピダへ向かうのか.その場合,依頼主になるのは保安局かマイア自身か.エルピダとなればお宝ハンター 4 兄弟妹も黙ってないだろうから,大団円にはエエかも.

0 件のコメント:

コメントを投稿