ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月20日日曜日

ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち #09 透視

 "The Vision" はファイヴァーの特殊能力を指すので,むしろ「幻視」とか「予知」とかの意味.前回 でプリムローズとブラッカヴァーを迎え入れたウォーターシップ・ダウン,今回は実質ヘイズルとプリムローズの新婚旅行.いや,実際はプリムローズは生地に戻りたかったんだけどね,結果的に旅行になっちまったわけだが.ウサギの新婚旅行もたいへんだ.

 生地のレッドストーンを再訪したいというプリムローズにヘイズルが同行.河に落ちたりして苦労した挙げ句に着いたレッドストーンは,ファイヴァーが視たとおりすでに廃墟.ただ一人の生き残りはブルーム隊長.過去の呪縛から解放されたプリムローズはヘイズルとともにブルーム隊長を連れて戻る.一方のウォーターシップ・ダウンではファイヴァーがイタチの襲来を予言,責任者のビグウィグを筆頭に対応に忙しい.襲ってきたイタチを追い払う.

 ファイヴァーがいまだに厄介者呼ばわりされて傷付く場面があるが,これはファイヴァー自身にも問題あり.自分たちが生き残れたのは,己の予言をヘイズルたちが実現するように働きかけてくれたおかげなのだ.その点を自覚すればおのずと自信も湧いてこようものを.でもまぁ,それができればファイヴァーじゃなくなるような気もするな (笑).でもね,言葉の暴力で傷付けるのは簡単というか自覚がないんだよな.だからこそ恐ろしいわけだが.

0 件のコメント:

コメントを投稿