ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月29日火曜日

美鳥の日々 #13 二人 no 日々

  • 美鳥 DVD & VHS レンタルリリース a, b
  • ハレグゥ final 7 / 美鳥 DVD M1
  • PoppinS CDS / 美鳥 ED

 なにもかも予定調和のうちに終わってしまったけど,これはこれで佳いと思う.っつ〜か,この作品の場合意表をつく終わりは似合わんからな〜.松浦理英子というか飛頭蛮というか明からさまに独身者の機械の変形である突拍子もない設定で始まったんで,平寧で終わることでバランスが取れた.

  OP なしだったが,エンディグ・クレジットは『センチメンタル』が使われており.アップ・テンポなんで爽快感を醸し出している.最終クレジットがオール・スターになるのはありきたりだけど,曲調とも相まって湿度を上げることなく,なかなかの雰囲気.ハルハラ高校の滝口由真と高見沢のコンビも出てきてたし.綾瀬委員長はカッチョ佳かったですな.

 けっきょく何が変わったか.春日野美鳥が想いを伝えて沢村正治がそれに応えたという一点だけだ.このためだけに美鳥は右手に変容し人格も解体というか改造されることを余儀なくされたわけで,なんつ〜かそういう時代なのかどうか知らんが,軽快なテンポとストレートな語り口の背後に何か空恐ろしいというか直視し難いものが横たわっていることを感じないこともない.

0 件のコメント:

コメントを投稿