ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月9日水曜日

恋風 #08 露霜

 テレ朝未放映の回.う〜む,七夏がカードを出して耕四郎が出す前の話か.というわけで手に窮した耕四郎が,つい母親の槙絵さんを訪ねるお話.描写はないけど,下の子がまだ人間以前なのに離婚に踏み切るというのは,母親側に独立してやって行ける自信があったとは言えやっぱ相当な悶着があったんだろうな.あえて家庭を崩壊させるんだから.

  槙絵さんは耕四郎たちの家から電車で片道 2 時間程度のところにある鄙びた街に住んでいて,マキエ美容室を経営している美容師さんらしい.離婚の原因は善三父さんの浮気か.相手の頭に手をやるのは親子譲りなんだな.息子の帰り際に「歯磨いたか,風呂入れ」的に世話を焼くというのは何処も同じですな (笑).

 という訳なので,今まであまり出て来なかった兄妹の幼年時代の回想シーンが多々.牛乳のエピソードが 10 数年の時を経て繰り返されたりして.と,比較的落ち着いた印象であるにも関わらず,以後は こうなる わけで.槙絵さん,事態はもっと深刻なんです.この二人プロトコルが合ってないというか位相がズレてるというか.ネゴが確立してないのに突っ走りかねないんです.

0 件のコメント:

コメントを投稿