ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月3日木曜日

萩尾望都『半神』

 実は『半神』は夢の遊眠社の LD と野田秀樹のシナリオ本しか持ってなくて,原作は長い間読んだことがなかった.この文庫本は四谷の T さんか,大塚 (当時) の K さんかのどちらかにご下賜いただいたものだと思う.あ〜,なんか T さんだったような気がしてきた.

  • 萩尾望都 "半神", 小学館文庫, 1996, 1999, ISBN4-09-191017-3
  1. 半神, 1984
  2. ラーギニー, 1980
  3. スロー・ダウン, 1985
  4. 酔夢, 1980
  5. ハーバル・ビューティ, 1984
  6. 偽王, 1984
  7. 温室, 1975
  8. 左ききのイザン, 1978
  9. 真夏の夜の惑星(プラネット), 1990
  10. 金曜の夜の集会, 1980

 初出データが載ってると云うのは親切だね.掲載作のうち『温室』は白泉社から箱入りの愛蔵本で出たもので既読.『イザン』も読んだ記憶がある.それ以外は初対面.絵も『温室』と『イザン』とその他ではだいぶ違うな.かなり硬質になってる.ストーリーは『温室』がトーマ的設定にポーを混ぜたような雰囲気で,裏『訪問者』と言えるかも.他の作品は竹本健治『閉じ箱』だ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿