ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月8日火曜日

美鳥の日々 #10 ココロ no 距離

 って,また録ってるけど (笑).

 「白雪姫」? 「いつか王子様が」? ってか,「天国への七段」.ううみゅ,「パンゲア」!

 美鳥の幼馴染み,真行寺耕太くんが頑張るお話.綾瀬さんもカラオケのエピソードで絡んできたけど,意図が佳く判らん.

 パーツになった美鳥と,ふつうの人間だった (過去形かよ!) 美鳥とは性格がぜんぜん違うのな.パーツの方はたとえ他人に迷惑掛けようが何しようが,己の欲望一直線.過去の美鳥はひたすら奥手で引っ込み思案.これって二重人格が分裂した話だったっけか (笑).残り 3 話なんで,そろそろ締めに掛かってきましたか?

ポールは雪白姫を女として見たことはかつて一度もなかった.

[ ドナルド・バーセルミ "雪白姫",柳瀬尚紀 訳, 白水社, 1990, ISBN4-560-04269-1, p. 184, (Donald Barthelme "Snow Wnite", 1967) より ]

  A パート頭の耕太くんの夢,場面が対位法的にすぱすぱ変わって行く部分は佳かったっすね.

 あれ? と思ったら,耕太くんの中の人は神宮真弥の中の人だった.

0 件のコメント:

コメントを投稿