ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月15日火曜日

Stratos 4 OVA X-2 "Dispersion" CM の不思議

 「美鳥の日々」のアイ・キャッチ間で Stratos 4 OVA X-2 "Dispersion" の 15 sec CM やってるんだけど,なぜか最後の 37 フレームぐらいが『スチームボーイ』に.なぜだ?

  "Dispersion" って「四方八方に散らばること」,「分散配置」とかの意味の他に,バビロン虜囚後にユダヤ人がパレスチナ外のさまざまな国々に散らばったことを指す "Diaspora" をも意味する.結果的に四散した移住者を指すとも.つまり,自己の意識によらない強制的移住と離散だ.あの四人がバラバラになるんだろうか.とまれ,このタイトルが意味するものは,少なくとも「これで終わるつもりはないんだぞ」というスタッフの意志だな (笑).

追記:2004.06.15

 『スチームボーイ』がない版もあった.そっちでは「バンダイ・ビジュアル」ってコールしてる.

0 件のコメント:

コメントを投稿