ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月28日月曜日

某錦糸町方面出張サポート:羊たちの沈黙

 昨日のお話.某錦糸町方面より SOS メールが飛び込んで来たので.某所お参りの後,錦糸町駅から双喜亭.夜は五右衛門.

 トマス・ハリスの原作はけっきょく読まないまま手放してしまったけど,読んどきゃ佳かった.ジョナサン・デミの映画版『羊たちの沈黙』,凛としたジョディ・フォスターが素晴らしく息をのむような美しさ. 2 時間弱程度なんで長くはないんだが,最後のクライマックスがもう引っ張る引っ張る,観終わった後はへとへとになるほど疲れる.『ザ・セル』と似たような設定なんだが,やはりレクター博士の存在が圧巻.対決ラインがより明確に.あんまし予算がなかったせいか,手持ちカメラが揺れる画面が散見される.体調悪けりゃ酔うかも知れん.『Stop Making Sense』では,そんなんまったく感じなかったけど.

 トマス・ハリス原作の映画って,けっこう数あるのね.アンソニー・ホプキンスがレクター博士を演じている『ハンニバル』と『レッド・ドラゴン』は観たいかも.

0 件のコメント:

コメントを投稿