ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月28日月曜日

ジャングルはいつもハレのちグゥ #16 - #20

#16 そい寝

 こりゃまたストレート.

#17 ウェンディ 17 才

 台詞回しがおもろ.ウェダ二日酔い -> ハレ健康診断 -> ウェダ年齢詐称して健康診断という強引な流れに笑.

#18 スキスキおじいさんデラックス

 ダマ -> クライヴ先生ってつねにホラー的表現なのね.逃げるクライヴ先生を下から撮ったシーケンスなんか『シャイニング』みたいだ.ダマ視点からのカメラの動きもゲームというかホラーというか.そういや『キャリー』のネタもあったな.

#19 しゃらんら

  グゥ「男の夢だな.大人しくて可愛くて自分に従順でしかも都合のいい女」   ハレ「勝手におれを馬鹿で自己中男にすんなよ」

 ってな他者対象の変身モノと「長老」事件を強引に一本に.最後のジャガーが××を銜えてハレんとこにトコトコ寄ってくるとこ,よく観察してんな〜,ってか飼ったことのある人間じゃないと判らんぜ,あの可笑しさは.

#20 まっちろ

 「ジャングルに雪を降らせてみたら」という一発ネタを序奏提示展開再現結尾. OP 込みで 8 分過ぎにようやくサブ・タイトル, ED テーマに乗って雪合戦,カントリー・フレイヴァーの音と壮絶な絵がまったく合ってなくておかしいが,「独りじゃない.友だちが傍にいるってだけで違うもんさ」というほくほくするような A パートから一転して B パートが雪に閉ざされた山荘 (笑).しかしながらミステリにならず怪談話になるのは一応季節が夏だからか.サンタクロースなまはげ説からどんどん暴走.くら尽くしから完膚抹殺,「死して屍拾うものなし.それが乾布摩擦の掟じゃ」へエスカレート.マッチ売りの少女悪魔崇拝を経て締めは遭難 (笑).なんかぽつぽつ 2ch 用語が.

0 件のコメント:

コメントを投稿