ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月12日土曜日

光と水のダフネ #21 何がマイアに起ったか?

 「いつかみんなで浮上できますように」.

 海洋庁模試で大失敗した上に,仕事場では現場放棄の結果撃たれた静香さんが重傷.怒ったレナさんがマイアを馘首,荷物をまとめ,一転して振り出しに戻り第 1 話のごとく無職状態へ転落.一夜の宿を期待したつかさはグリーンランド出張中でホエールくんと遊んでるし,とりあえず潜り込んだ場末ホテルでは八木警部が陣頭指揮を執る人身売買組織捕物帳に巻き込まれ,からくも着の身着のまま逃げ出したら人身売買組織にとっ捕まり,しかもそれが静香さんが撃たれた事件の犯罪集団で,暴行され簀巻きにされて沈められそうなのを通りかかったミリィさん (!) に助けられる.そこへ近付いてくるノー・スリーヴのグラサン男.

 再度訪れた職業相談所,整理番号は違っていたけど,もらった斡旋先には第 1 話と同じところが 2 件あって笑う.しかも接客業の方は「一週間後に店締める」って,なら募集すんなよ (笑).

 マイアの記憶に秘められた謎.「緑 65 区ホバーカー転落事故」には海洋庁情報局が絡んでいた可能性が浮上.彼らはマイアの記憶が戻ると困ることがあるらしい.ケヴィンとクレアの目的は記憶回復のプロセスをコントロールすること,または記憶が戻るタイミングを知ることだったようだ.彼らに敵対しているのが保安局か.どうもノー・スリーヴのグラサン男は保安局の職員でマイアの監視と保護が目的らしい.いやはや,目まぐるしい.

 先の浮上云々の台詞からすると,その謎は海底都市が浮上する前に遡る話になる.となると,第 12 話で海上への浮上を果たした建国 100 周年記念式典をやってるから,それ以前の話ということになる.まさかそれが世界が沈んだ理由ってことになるんか (笑).

 マイアの「お兄ちゃん」は,やはり ドヌバ と一体化しちまったのではないかと.

0 件のコメント:

コメントを投稿