ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月2日水曜日

楠桂『週番規則厳守せよ』

 たぶん,久留米時代に買ったものだな.

  • 楠桂 "週番規則厳守せよ", 新書館, 1985, ISBN4-403-61070-6

 収録作は発表順に

  1. Refrain
  2. 週番規則厳守せよ
  3. きえたセダル
  4. 小夜子は一人
  5. 愛していると言ってくれ

 5 番目はまぁコミックによる作者自己紹介みたいなもんだけど,他はホラーがベース.表題作はコメディと合体してるけど.

 今から見ると首と顔の接合部の具合がおかしい (首に比べて顔が引っ込んで見える) し,目線の焦点が対象物よりも奥に行き過ぎだし,ストーリーは強引だしと,いろいろ文句もあるのだが,この時代に買って残ってるのって,コレだけだ (内田美奈子『赤々丸』は一度手放して買い直した).なぜか? う〜ん,判らん.やっぱ面白いからかな〜? って,これ以降は知らんのだけど.内田美奈子の方は『UT』と『BT』を入手したけど.

 なんと 著者のサイト を発見.確か姉さんだか妹さんだかも漫画家だったと記憶してたけど,「双子の姉」だとか.へぇ〜.どちらも現役バリバリで善哉善哉.

0 件のコメント:

コメントを投稿