ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月5日土曜日

ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち #07 救出作戦

 "Challenge to Efrafa".ヘイズルたちは大部隊 (成員の半分以上だ) を率いて再度エフラファへ挑戦.一方の将軍も捜索隊を組織して探索にあたる.侵入を伺うヘイズルたちをキツネが密かに追う,キャンピオン,バーベイン,ゴース,シズルの四人からなる捜索隊と接触,ビグウィグが機転を利かせてキツネと捜索隊を鉢合わせさせ逃れる.ゴース,シズルがキツネの犠牲になったもよう.エフラファではプリムローズ,ブラッカヴァーが密かにトンネルを掘って逃走準備中.石の橋のたもとでビグウィグが行方不明になるが……

  • あれ? ストローベリやクローヴァはどこにいるの? 食事時にも姿を見せないが.
  • 将軍さま,信賞必罰ですか.信賞のところはまだ見せてくれないし,視聴者層を考慮してか死刑も執行してないようだが.
  • エフラファでは三本爪の傷跡がアウスラの証ですか? イシュター・クラブみたいだ (笑).
  • 捜索隊の構成人員比,おかしいよ.士官が 2 名で兵卒が 2 名って. 1 : 4 ぐらいにしとくべきだろ.アウスラってそんなに多いのか? 兵卒はもう一人いたはずだがな〜.
  • 橋のたもとに繋留されているボート,これを利用するらしい.頭良過ぎというか,その発想は何処から.
  • なんと,ビグウィグがエフラファに潜入.なんかスパイ映画みたい (笑).でも,なんか原作にもあった記憶があって,妙に納得.
  • 公式サイト のエピソード・タイトル間違っとるな.
  • シールド未開封継続中.

記憶による私家版用語集 続き

鉄の道
線路.「鉄」という名称をどこから得たかは判らん.

 エピソード名で検索掛けて見つけたサイト Watership Down TV Series

 あうううう,レート指定間違えてて入らんよ.再エンコか.めんどくさ〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿