ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月1日火曜日

美鳥の日々 #09 タッキー no 日々

 第 5 話以降脱落してしまって見たり見なかったりだったが,さる筋からの情報で「もしや」と思いスケベ心出して録画してみたら面白かった (笑).基本的に後味の佳い,悪く言えば毒にも薬にもならん作品なので厭味なく仕上げられていて好感が持てた*1というところ.『ドッコイダー』の第 8 話「妹LOVEでドッコイ」ほど突っ走らなかったのが,この場合勝因か (笑). A パート のストレートなクレシェンドは文句なく 92 点, B パート は並で 48 点 (点数に深い意味なし).あと,中の人が同一人物なので,美鳥がときたまマイア声になるのも可笑しい.

 「ハルハラ高校の滝口由真」て,『フリクリ (FLCL)』?

*1: 『ドッコイダー』にしろこれにしろ,面白がってられるのは「こいつらはおれとは違う」と確信しているからだが,端から見ればそれは単なる思い込みに過ぎなくて,目屎鼻糞だったりするのかも知れない.その場合,自覚症状がないだけに厄介かも.檻の中の生物を見て面白がっている自分が檻の中に居たりしてな.そうなると気付かずに自虐ネタに笑っているわけだ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿