ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月4日金曜日

忘却の旋律 #09 pt.4 猿人湾 猿人

 お〜,ふつうの形状のトラックだ (笑).って,いきなり武装演劇集団暴れておりますが.ボッカは修行中? ツルんでるんじゃないのか.単独行? 遠音はどこ?

  • 第 4 部に至ってもメロスの戦士は一般人からまともな人間扱いされてないんですけど〜.
  • 台本はきちんと丸背で製本されてたな〜.「生きる阿呆に死ぬ阿呆,同じ阿呆なら生きなきゃ損損」.
  • 武装演劇集団の名前はチェンタウロというらしい.これが "Centauro" なら,ケンタウロスですな.となると野田秀樹の『小指の思い出』か (そりゃ単なる連想に過ぎん). 公式サイト では「武装演劇集団・チェンタロウ」になってるけど,「チェンタウロ」としか聞こえんよ.
  • なんと,ツナギじいさん再見!
  • 流されている「段ボールに入った仔猫」って,やっぱ七実さまがやったのですか.
  • 破壊されたトラックに収納されていた「ロボット怪獣」のパーツって,どう見てもネコ科としか思えんが.
  • 桃髪が読み上げる台詞,『キノの旅』の狂った詩人のソレみたい.第 3 話「予言の国」の「悲しい国」のソレね.この娘が 4 番目の戦士らしいが.
  • ツナギじいさんの名前は武蔵野三郎,アイバネティク (わははは) 技術の第一人者だって (笑).
  • アイバーマシンのハンドルは弓にもなるそうな.
  • 今回のターゲット (モンスター・ユニオンの代理人) はあっさり割れてしまった.工場長の橋本マサル氏.源氏名は「ハッスル・モンキー」(爆).モンキー・レンチ片手にご登場.あ〜,「機械仕掛けの猿人」?
  • 仮面装束の人間エンジン, lain に出てきたサイベリアのウェイトレスみたい.「ようやく三人目が見つかった」って,小夜子が敵の手に落ちた (らしい) ところで次回へ.
  • チェンタウロの構成員
    1. ココ (桃髪.中の人はランファさん)
    2. ニック (フード男.詳細不明)
    3. クロン (素手でトラックの外装を叩き壊す怪力の持ち主.眼鏡 & ベレー帽男)
    4. ヒカリ (ブーメラン・カッターの遣い手)

 爆天と被った おかげで MTV3000W のみで録画.キャプチャしたファイルは音声が LPCM のエレメンタリ・ストリームなんで,単に再生するだけでも面倒.この形式で録った場合は AviUtl の再生機能を使って見てるけど,他に佳いツールはないもんかね.

0 件のコメント:

コメントを投稿