ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月16日水曜日

Madlax #11 異国 - object -

 gazth-sonica って,これがフル・スペルなのか.てっきり "creat" みたいな省略になってない省略記法だと思ってたよ (笑).

 ってなわけで,サーチ・エンジンでガサソニカを検索するマーガレットお嬢さま. 一方,視察出張名義のヴァネッサさんだが,部長から急遽帰国命令を受け取り,職場放棄を決意,お仕事放り出してスリー・スピードに身辺保護を依頼,データ回収に大童.押しのヴァネッサ姉さんに引くアインスくんなので,姐さんはウブな彼氏を色仕掛けでデータ回収 (笑).ヴァネッサさんの行動を逐一追い掛けていたカロッスア氏率いるアンファンのデータ回収部隊に囲まれるも Madlax の手によって逃げのびる,と.回想シーンからすると,ヴァネッサさんも何か内戦絡みの暗い過去を持ってる.

 カロッスア氏のフライデー・マンデー氏への偽報告は「クラッカーは Madlax」.部下の実動部隊の生き残りも射殺して,証言可能な関係者を削除.

  • 「入社したばかりのお姉さん」が「端末」ねぇ.下手したらバレてますね.
  • バッジスくんがスリー・スピードの連絡先を知ってるってのも唐突で判らんな.明確な説明もないし.
  • 遠い異国のバッジスくんから,知らぬ間に要りもせんデータをブチ込まれたばかりか,過電流かなんかでイーサポート壊された (?) アインスくんもエエ迷惑じゃ.散々振り回された挙げ句に,もう出番ないんだろうし (笑).あ,それともセキュリティの甘さによる自業自得ってわけ?
  • バッジスくんにマシンをダウンさせられてアインスくんが買ったのは「通信カード」.え,ネットワーク・カードじゃないの? ハブとかまで壊されたわけ?(笑)
  • アインスくんのマシンはタービック社製 S32 シリーズ. Tervic だとすると,反転させると civret になるが,う〜ん.やっぱ,ここはスポンサーの名前からビクターのアナグラムにしといた方が素直 (笑).取っ手の付いた形状は,なんかジャミネイターみたい (笑).
  • ヴァネッサさんが使ってたのは 1 TB の HDD カードですか.エエな〜,容量デカくて.オシャカになったときに恐いけど.でも,アンマウント処理しなくてもスロットから引き抜いて佳い機能は欲しいぞ (笑).

 マーガレットお嬢さまご朗読によるガザソニカの外観.

アジアの南西部に位置し,正式名称はガザソニカ・コースラン王国.北東から南西までの最長距離は約 1850km,最長幅は約 930km,人口は約 2454 万人. 12 年前近代化を推し進めようとする国王側に反発した一部軍人たちが,武装抵抗組織ガルザを結成し内戦を起こす.度重なる和平条約への締結案も両陣営の意見は平行線を辿り,今もなお内戦は続いている.

 けっこうデカい国で,ちょとびっくり.最長距離と最長幅を対角線とする菱形だと仮定すると,面積は約 1720.5 km2 になり,リビアとほぼ同じ大きさ.アジアだとイランより少し大きいくらい.人口密度は 14.3 人 /km2 となり,これはアジアでは異常に低い数値でサウジアラビアに次ぐ数値.むしろ北欧とか南米諸国に近い数値.

 「嫌なことから逃れるためには,あの子 (誰を指してるのか不明.まさかプゥペ?) のように眼を閉じて耳を塞げば佳い」と宣う,現段階でのレティシアさんによる登場人物評.

  • Madlax:偽りとは真実を変えること.
  • ヴァネッサ:無知とは真実に気付かないこと.
  • マーガレット:無能とは真実を捉え切れないこと.
  • カロッスア:逃避とは真実から遠ざかること.

0 件のコメント:

コメントを投稿