ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月13日日曜日

ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち #08 エフラファからの脱出

Bigwig  "It lies in ruins now. Desttroyed by man. " General Woundwort  "Man? May Frith burn the flesh from his bones."

 "Escape from Efrafa".ほとんどビグウィグのソロで,ストレート・アヘッドでサスペンスフルな出エフラファ記.潜入したビグウィグはたった一日で,というより半日で正式にアウスラに任命される.バーベインを監視に付けているとはいえ,ちょっと性急では,将軍閣下?

 ともあれ今回は成功したが,けっきょく連れ出し得たのは二人だけ.効率悪い.自ら陣頭指揮を執り,水に落ちるのも顧みず橋からボートに飛び移ろうとするほど将軍を怒らせたからには,何か今後の対応策を考えんと.なにせエフラファの軍事集団は,侵入してきたキツネを殺してしまうほど戦闘能力に秀でた集団だからな.おまけにその頭蓋骨をカーツ大佐よろしく飾っておくんだから.

 冒頭に登場して来たキツネはいったいなんだったんだろ,また逃走に利用するんかと思ってたら前述の頭蓋骨で納得.ありゃ,すごすごと退散したわけか.なるほど,役に立ってるわけだ.

ビグウィグ  「村はもうありません.破壊されました.人間に」 ウーンドウォート将軍  「人間に? あんな奴等はフリスの手で焼き殺されればいい」

 ごめんなさい,ごめんなさい.

 でも,やっぱ展開早いよ.まだ 8 話なのに.今後ず〜っとエフラファの不安な影が通奏低音のように響くわけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿