ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年6月27日日曜日

ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち #10 フレイラと番犬

 "The Tale of a Mouse" とは,ハンナの冒険譚?  tail が関係してそうだけど.長々と「素晴らしい丘からの眺め」の歌が流れるんで,総集編かと思った.しかし先週結婚してもう二匹の子持ち? ヘイズルもしかして「できちゃった婚」ですか (笑).というわけで,意地の悪いネコと番犬がいる某農場の野菜畑を襲撃するお話.「飼われていない」ことがかれらの誇り.

 途中で語り部ダンディライアンが本格的に物語るエル・アライラーとラブスカトルの冒険譚.主従のデザインがユニーク.

記憶による私家版用語集 続き

フレイラ
レタスとかニンジンとかカブとか,人間が育てたごちそうのことだよ (ビグウィグ談).

 天然ものではないのですね.やっぱ肥料をばっこんばっこん与えるから味が違うのかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿