ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月1日日曜日

ふしぎ星の★ふたご姫 #05 今度は優勝☆プリンセスパーティ

今回は「びっくり〜ダ〜ンス」.♪びっくりびっくり〜したした〜♩.「いやいやダ〜ンス」はなし.

  • 第二回プリンセスパーティ会場でネックレス盗難事件発生.宝石の国のアルテッサのネックレスが行方不明に.え〜と,アルテッサの兄のブライトが登場するまではあったのを確認.状況はというと,彼が登場して来て周囲の全員の視線がブライトに集中した後,タネタネの国のプリンセスの一人 (11 人いる!) が目をやるとなくなっていた.とりあえず以下の二つを想定.

    1. 意図的な盗難事件ではない.→ 光り物が大好きな悪戯好きのカラスが犯人.宮廷の庭園にカラス? というのなら,他の鳥でもエエ (笑).
    2. ↑はあんまし面白くないので意図的な盗難事件だとすると.ブライト王子は衆目を集めてネックレスを見ているものが一人もいない状態を作り出す役目.よって,盗んだのは宝石の国関係者.実は宝石の国の国家財政はジル・ド・レー登場直前のフランス (ジャンヌ・ダルクの時代ね) よろしく破綻寸前.国王はネックレスに莫大な保険を掛けて穴埋めの一助にしようと.

    で,どっち? ま〜,推して知るべしですな〜 (笑).

  • 11 人いる! タネタネの国のプリンセス,☆の形を作るとして見た目がもっとも奇麗な 11 人の配置方法は? 五芒星の形にして交点を作り出すと,頂点と合計して 10 人が配置可能.さらに重心に一人置けば 11 人配置できる.作図せんと判らんかった (笑).

  • プロミネンスの力を狙っている (?) 謎の少年トーマの名前はエクリプス.「Sun is ecliped by the Moon」などと Pink Floyd を引用するまでもなく,おひさまの恵みが衰退している原因ないしはその一因またはその訳を知っているらしいのは彼か〜.事情は佳く判らんが,裾野の広さが段違いなので網豆ではエクリプスには勝てんと思うぞ.

  • 「しょぼっとプリンセス」が「ちかちかプリンセス」にレベル・アップ.近々 (in the near future) ? それとも明滅するチカチカ (twinkling) ?

0 件のコメント:

コメントを投稿