ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月14日土曜日

Nurseglove - Kurata Kogoro 2005 Exhibition

テリー・ギリアムと『銀河鉄道の夜』と『街と飛行船』

はぶさん とこで 話題 になってた展示会.師匠にも「行った方が良いです」と言われ,総統に至っては「未来世紀ブラジルにクエイ兄弟が入っていて素晴らしいのですが、(中略) 行けない人は残念でしたとしか言いようがありません」.たまたま楽日 (05/12) がミーティングの日だったので無理矢理に時間作って行って来た.

小川町で降りてたらたらと水道橋方面まで歩く.お茶の水→水道橋は何年振りだろう.第一次上京時代だから十年以上前だな.西口は行ったことないのでちと不安だったが,なんつ〜こともなく 16 時過ぎに会場に到着.入り口前にたむろしてる姿が見られたが中はギュウギュウ詰めという程でもなく.比較的楽に見ることができた.右の写真はテリー・ギリアムと『銀河鉄道の夜』と『街と飛行船』が混ざったお気に入り.なんとなく,『裸のランチ』のバグライターにもなりそうでしょ.

目玉は身長 3m の等倍スケールのスコープドッグ.撮影禁止. 装甲騎兵ボトムズ に登場する AT (アーマードトルーパー) だそうだが,ロボ属性ないし見たこともないんで何のことやら.なんだが,実物の迫力の前には吹っ飛ぶね.マッスの衝撃というか,そんな感じ.身体で聴く音があるように,身体で見る造形っていうのもあるんだなと変なところで納得してしまう (否応なしに納得させられてしまう).手に触れられる (触れちゃいけません) ようなリアリティ.これを再現できないと,いつまで経ってもまやかし.

帰り際に刻印ボルトと製作日誌をお布施代わりに予約して秋葉原方面へ移動.昌平橋を北上してミーティング場所へ. 何枚かの写真

0 件のコメント:

コメントを投稿