ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月15日日曜日

お札の張り方と法被に社名広告

味楽で聞くとはなしに聞いてた会話 (笑). 05/12 - 05/17 に神田明神の お祭り があるそうなんで,その関係かな.まず,法被に社名広告を入れるのはマズいらしい.裾に入れるのは構わないそうだが.神田で倒産する店が多いのはその祟りではないか,と.商売繁昌とか家内安全とかのお札,両端と下端は真ん中で停めて佳いが,上は真ん中ではなくて隅の二点で止めるのが正しいそうだ.ガムテープで張るのは問題ない.

 │ │   │ │ └

上から入ってきた神様が下からすこ〜んと抜けて出て行ってしまうようだとダメなんだと.

0 件のコメント:

コメントを投稿