ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月3日火曜日

本日の収穫:結城さんのデザパタ本二冊,ハイバネ本,ビーチャムのディーリア ス SP 復刻第四弾,ダイシャクシギ,聖母マリアの晩禱 2 種

気付いたら所持金がない (笑).そういやメディアも補充しなくちゃということで,気分転換に外出.みなさんお仕事中なのに申し訳ない (笑).しかし RAM も安価くなったねぇ. 5 枚組で \3,000 切ってるよ.

本日の収穫:讀物

Laox 3F にて.デザパタ本二冊,今時とか言うな (笑). 1998 年の『The Design Patterns Smalltalk Companion』で止まってんだよ (泣).というので, 2005.04.06 の『プログラマの数学』に引き続き結城さんの本.

本日の収穫:聴物

  • Peter Warlock "The Curlew, Lillygay, Peterisms I & 2, Saudades", The English Song Series IV Thompson, etc, Naxos 8.557115, 2004
  • Delius "Orchestral Works, vol. 4", Great Conductors: Beecham Beecham / RPO, Naxos 8.110984, 2005
  • Cavalli, Monteverdi "Vespro della beata Vergine", Concerto Palatino / Bruce Dickey & Charles Toet (Cavalli), La Chapelle Royale, Collegium Vocale, Les Saqueboutiers de Toulouse / Herreweghe (Monteverdi), harmonia mundi HMX 2908131.34, 1987, 1995, 2002

石丸 Soft 3.ナクソス, 英国歌曲集のシリーズ を出してますか. 日本作曲家選輯 もあるし,頑張ってるよな〜.この "The Curlew" は 1997 年 Collins リリースの原盤の復刻だそうだが持ってねぇよ,というわけでこれで五種目の CD.う〜ん,なんでこういう希望も救いもなくただひたすらに絶望に沈潜する曲が好きなんだろ (笑).んでもって,なぜか唐突にモンテヴェルディ (笑).レザール・フロリサンの外盤があればそっちにしたかも知れんが,国内盤しかなくてしかも高価い! のでヘレヴェッヘのハルモニア・ムンディ廉価盤を選択.弟子筋のカヴァッリも入って 4 枚組で \3,000 を切る. HMC 901247.48 とカヴァッリのセレクションをまとめたもの.

0 件のコメント:

コメントを投稿