ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月26日木曜日

U99 号チンタリング:船堀〜今井児童交通公園〜水元公園

まぁ天気があまり良くなかったという言い訳もあるけど三日サボってしまってるというのが頭にあって,遅い昼ご飯でも食べに行くついでにどっか走ってみようかと思い立って, 改名 した U99 号 (formerly known as ウメ 99 号) で.徹夜明けなのに (笑).家を出たのは午後三時ぐらい? 歩いて行ける近場じゃ意味ないと思ったので船堀へ. 1999 年の夏,たぶん一度食べたことがあるんだろうと思うけど,お懐かしやリンガーハット.ちゃんぽんのセットは安価いんだけど,けっこう量が多い (ちゃんぽんの他に餃子とミニじゃこご飯が付く).ただ食べるだけなら無問題というかむしろ有り難いんだが,走る前だとちょっとマズかったかも (笑).

その後,船堀の新大橋通を東進して葛西工高を迂回して脇道に入り環七通に出る.駅近くで飲み物を確保して今井街道を南進,今井橋の手前で今井児童交通公園に到着.ここから先は このコース を適当に走ってみようかと.途中の詳細は 江戸川CR 右岸(1/7) がとっても詳しい.と,スタート前に 前回見失った (笑) 瑞穂大橋からこちら側の経路も確認.なんでこんなん見失うのかとガックリするぐらいに明らさま.疲れてると見えない? (笑)

まぁ適当に一時間程度 (行きに三十分,帰りに三十分) ちんたら走ればエエやんと思っていたのだが,切りの佳い折り返し地点ってぇのが全くない.そりゃ右側の河川敷に降りればいっぱいあるんだけど.とヘコヘコ走っているうちに三十分はあっという間に過ぎちゃう.右から吹いてくる風が強くて全然進まねぇ (泣).とコボしているうちに柴又帝釈天の近く,「寅さん記念館」.ここで引き返しても佳かったんだけど,もうちょっと走れば一時間,というか午後五時まで走ってみようと過ぎちゃったら,ちょうど午後五時ぐらいに水元公園の入り口に到着.ヨロヨロと入り込んでバードサンクチュアリを過ぎた辺りの汀で大休止.対岸は埼玉県三郷市.この辺りは東京都と埼玉県と千葉県の三つが境を接する場所で,東に 1km ほど行けば千葉県の松戸市.半袖着てきたけど,この時間の木陰だと寒い.ウォーキングやらしてる人たちはみなウィンドブレーカー装着済みだし,チャリで行き交う人も半袖のヤツなどいやしねぇんで,こちらもウィンドブレーカーを引っ張り出す. Yamaha の music school staff のロゴ入りのを (笑).いやマジで冷えちまうっす.

松戸というと電車だと都営新宿線〜メトロ千代田線〜常磐線を乗り継いで一時間弱掛かる.ヘタレのワタシでもチャリで一時間ちょい.真面目なチャリ乗りならもっと早いだろうから,方向によってはやっぱ自転車は速いねぇ.電車 / 地下鉄は山の手線内を除いて都心から放射状にしか延びてないからな〜.

帰りもやっぱり風が強くて全然スピードが出ん.とボヤきつつもちんたらべったらと小一時間走って戻ってくる.どうにもしんどいので今井街道を上がって茶店でアイス・オーレ飲んで帰ってきた.本日の走行距離: 42.3km, av : 15.1km, mx: 31.2km という情けない結果 (泣).積算距離は 60.2km.最初の大田区の北側から乗って帰った来たのを足すと 100km ぐらい走った?

途中,メット装備の気合いの入ったロード乗り何台かとすれ違う.みな健脚そうでエエな〜 (笑).まぁ追い越されることはなかったけど.立ち上がりは散発的に比較的長い距離を走るより,短い距離を頻繁に走った方がエエんだろうな,やっぱ.昔はっていうか,通勤 + α程度でしか乗ってなかったんで連続だとせいぜい 30 分がエエとこ? 当時でも一時間以上走ってたらケツ痛くなってたのかね.というわけで,ケツは相変わらず痛い.骨の当たる部分のクッションができるまでは痛いままだろうな.今度サドルの角度変えてみようか.ブレーキレバーは乗った状態でレバーの上端がわずかに見える程度まで角度を下げてみた.手首の痛みはなくなった,というかさほど感じられなくなったっす.

歩行者恐い.なんであんなに無防備というか周囲を無視できるんだろ.特異能力かも.種類問わずチャリで携帯使ってる連中も恐い.ヘッドフォンでなんか鳴らしながら走ってるヤツも恐い.横隊でウォーキングしてるのも恐い.

そういや, シアター松田オーナー は引っ越したら自転車 (たぶんフォールディング,もしかしたらロードレーサー?) 買うって宣言してたけど,今の状態なら完璧に負けるかも orz.

リアのギア,中間辺りだと,ぱりぱりとか,ぱらぱらとか,かりかりみたいな異音がするときがある.何なんだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿