ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月28日土曜日

ハチミツとクローバー chapter. 5

「誰も誰かの代わりにはなれん」 © 合田稼頭男.あんたは杉作のおばちゃんかっての (笑).でも,これは数少ない実体験からすれば真理も真理,大前提なんだよね.頭ん中ではいろいろ考えてるんか知れんけど,けっきょく不言不実行な竹本にはもったいないよな〜.というわけで,竹本の父親はすでに故人.合田さんは竹本の母親美津子さんの再婚相手.

熊谷から一時間って,竹本の実家は本庄や前橋辺り? あ,高崎ですか.

「(真山に) ま〜たまた〜.わざと無理めのとこ選んで落ちて逃げ場をなくして今の理花さんとこにそのまま居続ける魂胆なんじゃないの〜? って山田が言ってるぞ〜,心の中で」」 © 森田忍って,図星だよ,それ.「こんな風景,前にも見たことがあるような」って真山の述懐は視聴者の代弁ですか (笑).前回のクリスマス・パーティに続き今回は温泉,なんか作話側からの真山に対しての意図が感じられるぞ.

芝居は面白いんだけど,けっきょく 2000 年代初頭から 80 年代後半〜 90 年代前半ぐらいを懐かしがっている印象が拭えない.「ない」ことは言い訳にもならん.探せ.探そうとするだけの意地を見せろ.大昔の同人誌でも言っていたぞ.現在の己の場所で自由を見出せない人間が,それを理由にしても逃げ出した先でまた同じことを繰り返す,みたいなことを.

0 件のコメント:

コメントを投稿