ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月24日火曜日

英國戀物語エマ #08 時計

  • ワるきゅーレ III DVD 1 / エマ DVD

「(アルに) あの子の,エマの力になってあげて」 © ケリー・ストウナー.

注油しても直らない裏木戸の蝶番,螺子を巻いても止まってしまう時計.覚悟はしてたとはいうものの無念ですな〜 orz.

  • クイーンズ・イングリッシュというからには「君臨すれども統治せず」のヴィクトリア女王在世時 (在位1837〜1901).
  • Page boy, 伝言の伝達などの走り使いをするボーイ.元は小性 (page) の一特性.語源はイタリア語の paggio だそう.クロ高の神山高志くんは中学の頃は「使いっパ」と呼ばれていたそうだが,これもページボーイ? (笑)
  • 紅い薔薇.花言葉は真実の愛 / 情熱 / 熱烈な恋.う〜ん,パッショネートでも内に秘めるのならともかく,表に出ちゃうようなのはあんまし似合わんが.でも,これはけっきょく現実化されることなくアルとエマの夢想で終わるんだよね……

ハキムの追い込みは厳しいのぉ〜.やっぱ「いい加減はっきりしろ.その態度が誤解を生むんだ.今そう思っただろう」のまんまなのかね.結果的に兄弟姉妹たちに知られることとなり猛反対を喰らうウィリアムくん.先にリチャードさんと対決するも理路整然たる論理にまったく反論できない.どうするよ,そんなことで orz.

0 件のコメント:

コメントを投稿