ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月27日金曜日

ふたつのスピカ #17 サバイバル訓練

「あの子どうしてる? 元気にしてるか?」 © ライオンさん.

緊急脱出用一人乗りカプセル別名球体棺桶で運ばれて,最後の山場である 120 時間のサバイバル訓練開始.なんだけども,どうも万里香の謎の方に注意が行ってしまう (笑).ってか,そういう演出だもんな〜.ちび高野くん=ちびライオンさん時代は「まりか」.次回予告によると「マリカ」という存在もあるらしい.これに加えて「万里香」もあるので三態あるわけだ.まるで「レイン」と「れいん」と「玲音」ですねぃ (笑).

球体棺桶で感覚遮断されたまま運ばれた先は北富士かどっかですかね.内装の表面は堅いんかな.宇宙空間用ならクッションなんぞ要らんのだろうか.運ばれた先で「五日間のサバイバル訓練」であることを知らされた五人それぞれの反応が,.如何にもらしくて佳い.とくに圭ちゃんはサイコーですな (笑).最初の夜,アスミは苦労してテント張ってたけど,そんまま棺桶で寝れば佳かったんじゃないの?

アウトドアに関しては門外漢どころか門自体が見えないぐらいだけど,迷った場合と想定してみれば真っ先にやるべきことは現在位置の確認,コンパスはないけど地図はあるんで,まずは高いところに上がって晴れた時間 (太陽の位置が確認できる時間) に地形の確認が最優先になるんですかね.途中,お互い気付かないままアスミと万里香がニアミスするんだけど,歩いているアスミが気付かんのはエエとして,止まっている (木の根っこに座り込んでる) 万里香が気付かんのはおかしいよね,あの距離だと. 10m もないようだし.なんか万里香泣いてるし,失調しちゃってるのか.をいをい,そんなんではトップでゴールできんだろ〜.「立て! 立つんだ,万里香〜っ!」.

最初の本のエピソード.万里香とアスミと圭ちゃんの三人がジョインするステートってどんなんだろ.圭ちゃんが興味を抱くなら写真集か写真がたくさん入ってる本だろうし,細胞学の本を読んでるっぽい万里香からするとミクロコスモス系だろうし,一方のアスミはマクロコスモスだろうしな〜.何なんだろ.持ち主はアスミらしいけど,これ,実は島津くんから譲り受けた本だったりして.島津くんの方も実は生前の高野くんから譲ってもらってたとかなるとなんか Kurau っぽくなってくるけど.

avant は 第 15 話 以来の「春の大曲線」込みの「アスミの星座案内」.たぶん,最後までこれ?

0 件のコメント:

コメントを投稿