ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月22日日曜日

シアター松田閉店記念上映会:ドクロちゃん #3/4,博士の異常な愛情,その他

店仕舞のため最終上映会.メンバーは近藤大魔王に 駄文生産所長 というちょっと意外な組み合わせ.そういや,ここに四人以上集まるのも珍しいっちゃ〜珍しい.『博士の異常な愛情』はなかなか佳い.キューブリックはモノクロ時代の方がエエのかも (笑).ピーター・セラーズが一人三役をこなしているそうだが,ヒルター (ってのはジョン・クリーズだが) 博士と英空軍士官クルーゾー大佐の二役しか判らんかった.最後の一役は禿頭の米大統領だったそうな! いやぁ怪演ですな.スターリング・ヘイドンのリッパー将軍も印象深い.

昼は最後だというので「ひょっとこ」でパワー・ステーキ.噫乎,久し振りの悦楽.夜は双喜亭で四川風麻婆茄子.

『絶対少年』佳さ気.少なくとも『学園アリス』以上.

昨日に引き続き今日も乗る.ウメ99号で住吉襲撃.環七通から50号線に入って一本道.のはずだったが船堀橋の渡り方を間違える.往路は河口側の方を通ってしまった.ここは東から中川,荒川,旧中川を三つの川を渡んないといけんのだが,河口側の経路では荒川と旧中川の間,小松川に降りてしまう.しょうがないから大島小松川公園内に侵入してさくら大橋と迂回路を取ってしまうハメに.この分のロスが響いて到着はギリギリ.10.2km ほど.帰りは上流側から船堀橋に侵入.こちらを通るとちゃんと船堀に降りられる.ま,いずれにしろ船堀側では降りてスロープを押して行く必要があるが.ちなみに後で確認したが,船堀側から船堀橋に侵入する際のスロープには,河口側上流側それぞれの降り口が明示してあった.こちらを通ると 7.7km で,本日の合計は 17.9km.平均速度は 14.2km/h,最高速度は 25.6km/h だそうで.

左の手首が痛い.ブレーキレバーの角度をもっと下げないとダメ? ケツは相変わらず痛い.

0 件のコメント:

コメントを投稿