ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月21日土曜日

Elfen Lied #07 Zufaellige Begegnung - 際会

  • Elfen Lied DVD 7
  • ワるきゅーレ III DVD 1 / アカネマニアクス DVD 2b
  • ドクロちゃん DVD 2 / これが私の御主人様 DVD 1

「お前,その時計好きだな〜.ま,もともと壊れてるから心配ないけどさ」 © コウタ.

壊れた柱時計のエピソードは何回も出てくるので,けっこう重要らしい.止まっていると言えばコウタの記憶がそれに最も当てはまりそうなんで,つまりはそういうことか.んで,それを毎度毎度にゅうが弄くっているということは, 1) コウタの封印された過去を解放するのがにゅう. 2) 犯罪者は現場に戻る習性があるということかすれば,コウタが記憶を封じることになる要因ににゅうが絡んでいる,もしかしたら主因かも.ってな感じだろうか.

今回の話は全体にまったりした印象.いきなり世界に放り出されたナナの行動が原因.紙幣の束=紙切れとかクレープとか両手両足落としたりとか「ご飯」という言葉で涎とか卒塔婆のエピソードとか.マユの「お金合体を防止する呪文」とか (笑).蔵間室長ももちっと教育しておけば佳かったのに.後の祭りだが (笑).ナナのまったりは巌窟王坂東をも巻き込んでしまう.いつものエスカレートした残虐さもナナの無垢の前には歯が立たん (笑).しかし,いつ坂東はディクロニウス関連について調べ上げたんだろう.ただ,個体差というものを考慮してないのが下手すると命取りになりそうだが.今回は右の義手だけで済んで佳かったじゃん.

白河さんは上司飛び越えて角沢長官にチクっちゃダメじゃん.あ〜,そかそか,蔵間室長もまたディクロニウス同様に寄る辺なき孤独の身の上なのか.ともあれ,蔵間室長は生まれた娘がベクター・ウィルスに罹患していることを知って,我が手て娘を葬ったそうである.

そんなこんなで,どいつもこいつも楓荘に集結する (笑).にゅうの姿を見たとたん,血相変えて襲い掛かるナナ.攻撃衝動が高まると表情も一変してしまう.う〜ん,人間も同じか.でも,ディクロニウスは表情だけでなく人格も変容してるような描写.

角沢長官曰く,「ジルペリットは働き蜂」で「女王蜂たるルーシー」以外には用はないらしい.えと,生殖能力を持っているのはルーシーだけということですかね.ナナが七番と呼ばれていたからには他にもジルペリットが存在するのは当然として,他も登場するんだろうか.男のジルペリットってのも存在するの?

あ,ここで初めてにゅう=ルーシーであることを了解した人間 (またはディクロニウス) が登場するわけか.

背後から抱きついて胸を揉み々々するにゅうの癖,どっからそんなん覚えたんか,おれも知りたい (笑).いや,たぶん表面のエロさとは別になんか哀しい理由がありそうな気がする.

0 件のコメント:

コメントを投稿