ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月24日火曜日

ギャラリーフェイク #20 山水の星

  • フェイク ED 2 CDS / 鋼錬 DVD 13 / 勝手にしやがれ 『シュール・ブルー』 featuring フェイク OP
  • FC 4GBA (ようやく専用ページができましたか)

「たった一日で知ったか振りしなさんな,この田舎っぺ!」 © 藤田玲司.

今はなきオーディオ・メーカーのサンスイにいたトップ・エンジニアの話ではありません (笑).

いやぁ,美大の同級生,スペースシャトル,物量投入主義中毒の毛唐の野蛮な映画監督 (笑) と,およそ荒唐無稽な組み合わせをうまく繋げたな〜という印象.多少繋ぎ目が気になるっていうか,二つの話を合成したような感があるも許容範囲内だよね.おもろかった.最初に不可解な謎を提示して展開,集結部で再提示して整理して落とすってのは島田荘司が言ってたセオリーだったっけ,ちゃんとそれに則ってるじゃぁあ〜りませんか.

同じ島国根性を持ってる英国人ならともかくも,大陸の野蛮な紅毛唐人には禅だの涅槃だので煙に巻いておけばよろしい.米国人なら歴史のなさを指摘すればそれがやつらのコンプレクスを刺激することになるから,主導権を握れるはず.ま,ルイス・バッソーがアメリカ人には珍しく抽象を理解する能力を持っていて佳かった.それって大偏見では (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿