ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月30日月曜日

ギャラリーフェイク #21 千手堂の男

  • フェイク ED 2 CDS
  • エウレカ OP CDS / 劇場版鋼錬

「誰のために作ろうとしてるの,時計? ブレゲは誰の時計を作ったの? フジタなら自分の仕事を絶対に諦めたりなんかしないよ」 © サラ・ハリファ.

時計ネタは 第 8 話,ミネルヴァのキャリバー 20 に続いて二回目.今回は懐中時計っつ〜かクレードル (そうは言わんだろ) に置けば分報も鳴るという,ブレゲの逸品,完成までに十九年掛かったという「マリー・アントワネット」.こいつの設計図を元に復元せよ.ただし,分報機能のミニッツ・リピータ (なんでここだけ英語?) 部の図面は欠損.というクエストに若き時計師が挑むのであった.てんてん.

ブレゲの時計はミュータントみたいなもんで,自動巻,姿勢による誤差の補正機能,耐震機構など機械式時計の主な特色をいきなり具現して現れたらしい.

腕時計のディスプレイに千手観音ってのも…… アリなのか.

Breguet-Swiss watch maker

0 件のコメント:

コメントを投稿