ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月7日土曜日

雑記

私信だね,こりゃ.「探偵!ナイトスクープ」,広島にいた頃はもとかみが見てるんでお付き合いでちょくちょく見てたけど,上京してからはさっぱり.だもんで上岡龍太郎が局長降りたってのは知らん (笑).あと,越前屋俵太.彼は今何をしているのでしょう.いやぁ一回ぐらいは西田局長のを見たかも知んないけどオモロくなかった.ところでこの番組名聞くと反射的に出てくるのが 『全国アホバカ分布考』松本修 でこの本は無類にオモロかった.どのくらいオモロかったというと,富山県が作った「環日本海諸国図」 (網野善彦 "「日本」とは何か", 日本の歴史 第 00 巻 講談社, 2000, ISBN4-06-268900-6 に再録) ぐらい.が,探してみると「ない」.あうう,置いてきちまったのかな〜.というのが一つ.著者が同じ (たぶん) → えむいち。: 松本修「探偵!ナイトスクープ アホの遺伝子」(ポプラ社)感想.もう一つ, えむぜろ? の背景画像 titlem0.png の表示,下が切れちゃってるんですけど,コレってウチだけ?

『全国アホバカ分布考』の版元は 太田出版 なんだけど,ここが『アストロ球団』や『聖徳太子』を復刻してきたときにゃ,ひっくり返りましたね (笑).

子ども駅で 魁!!クロマティ高校 の再放送やってるんで録ってる.テレ東の初回放送時は時間変更に追随できなくてそんまま止めちゃったんで捲土重来.いやぁ,ずんだらほいとナマコ様になって見る分には最高っすね (笑). Production I.G [商品情報] の DVD のジャケ絵には爆笑.元ネタは順に Queen のセカンド, Beatles の "Please Please Me", Little Feat "Sailin' Shoes ", Deep Purple "In Rock",はっぴいえんど "風街ろまん" ってな具合.

GT, Specialized, Giant, ブリヂストンAnchor (←りなもさんお勧め) などなど.サパ〜リ判らんです (笑).しかし,こっちでもいわゆる「ハイエンド」化っつ〜の? そういう現象が起きてるんですな.たかがチャリンコと侮るなかれ,値段だけ見ると上は税込みで \525,000 とか \417,900 とか \682,500 とか,そ〜ゆ〜世界.高価ぇなと思うんだけど,オーディオ・パーツでたぶん耐久性ではいちばん劣るスピーカでいうと Nautilus 804, Elac 330, JM Lab Micro Utopia, Acoustic Lab Stella Melody のクラスなんだよね.ジャーマン・フィジクスの The Carbon mkII \3,900,000, Avalon Sentinel \13,000,000 みたいな化け物みたいな金額のものはカタログ上では「ない」.でも稼働部の多いプレイヤーやスピーカ以外のアンプは平気で十年以上使えることを考えると,やっぱ高価いよねぇ〜 (笑).

Squeakers という集団にはアストロゲイザー,鉄ちゃん,イデオニスト,自転車オタク,ガンオタなどが跋扈しているらしい.ってか一人何役やってるんだろう (笑).意外といないのがオーオタ,それもシアター系 (ここは大御所がいる (笑)) じゃなくてピュアの.特定のミュージシャンオタもあんまりいないような.マカーは割りと多めだとは思うんだけどどうかな.以上どれにも該当しないぱんぴ〜のワタシは偏差値 50 のミドル・クラスですな.

0 件のコメント:

コメントを投稿