ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月23日月曜日

ふしぎ星の★ふたご姫 #08 ゴージャスが決め手☆デコールの戦い

久し振りに「いやいやダ〜ンス」.「イェ〜ス・ポーズ」集はダンスではないけれど,こいつも加えておこう.

セリアスとミセス・バタフライのデコール対決.朝っぱらからテンション高いな〜 (笑).これ,流行 (アニメと言い換えても佳い) というものへの風刺とも取れそうだが,穿った見方をすれば専門職が発生すると同時に大衆との乖離もまた発生すること,乖離を押さえようとすれば大衆の欲望のエスカレーションとの無限の闘争状態に落ち込むこと,ってな感じにも取れそう.そういやウィーンの宮廷をロッシーニが席巻していた頃はベートーヴェンなんてお呼びじゃなかったもんね.バッハなんてメンデルスゾーンが復活されるまでは長らく等閑視されてたわけで.でもまぁ,歴史は繰り返すというか揺り戻すというか,デコレーション方向に傾き過ぎれば逆方向へのベクトルが動き出すのもまた確実なわけで.

  • 毎回毎回テレプーモーションの最後の着地で失敗するのは如何なものかと.エエ加減に学習してください (笑).
  • こんなちびっこの時からコンプレクス産業に触れさせるとは,啓蒙的なのか何も考えてないのか (笑).まぁコンプレクスを把握すれば人心統治に役立つかもしれませんがねぇ〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿