ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年5月9日月曜日

ギャラリーフェイク #18 地図は導く

  • フェイク ED 2 CDS
  • FC 4GBA / 鋼錬 DVD 13
  • 勝手にしやがれ 『シュール・ブルー』 featuring フェイク OP
  • Wonderful Days

「こうしてのんびりするのもエルドラド以来だな」 © 藤田玲司.視聴者にとってもそだな.またラモスを見るとは思わんかったよ (笑).

古地図屋の娘マリアンとラモスの話なんだが,こんな「男はいつも待たせるだけで 女はいつも待ちくたびれて」っつ〜松山千春の演歌みたいな話だったっけ.

現物は残っていないとはいえギリシア時代にすでに地球儀が製作されていたとは知らなんだ.加えて天球儀さえも.そうなのか〜.「ギリシアへ返れ」ルネサンスで「再発見」される必要があったんだからな,その意味での中世の停滞というか忘却の程度はそれほど大きかったんですな.

二次元復元でうまく繋がらないから三次元でって,凄い発想の転換がないと閃かんでしょう.まぁ,三次元的な素質のない人間なら思い付かんわな.

0 件のコメント:

コメントを投稿