ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年7月2日日曜日

Witchblade #12 囚

「どうします,六年前を再現しますか?」 © 鷹山澪士.

なんかここんとこ好調ですねぇ〜.下らない本筋はとりあえず置いといて,傍流の描写を積み重ねてきたおかげかな.古水の能面秘書はノーラとかいう名前だそうな.身体に頭の方が追い付いていない まりあ よりも,よほど戦力になるのでは.このタイプの増産を計った方がエエのでは.といっても,アメリカンな悪役だから,期待しても無理か (笑).

  • 「チョーさんダメ,いけない,溜池山王(だめいけさんのう)」,相変わらずトばしてますねぇ.
  • 雅音を解析中の西田になんぞ伝言しにきたスタッフ,下がるときに頭を下げたまま背中を見せず,正対したまま下がっていくのには爆笑.
  • 「そしてわたしは究極の母体を手に入れることに」 © 古水達興,はいはい,んじゃ,そゆことでよろしく.
  • NSWF じゃなくて NswF だそうで.
  • 雅音を救出 / 様子を探りにきた斗沢と瀬川がゴミ捨て場で合流.この辺から暴走し始める (笑).瀬川曰く「雅音さんが死んでも立ち上がる呪文をお教えします」.ちゃっかり斗沢を使いっパに.
  • んで,その呪文は当然「梨穂子」あるいは梨穂子に関することだと思うだろ,犬のように素直な視聴者としては.でもそれを聞いても「チョーさんやマリ子さんに頼んでくれ」.ありゃ〜.真の呪文は「ここから出たら導示が一千万出すってよ」.そういや, A パートで鷹山が「ウィッチブレイド奪還が最優先」だとか言って,ラボに指示出してたのはこの予算申請か (笑).でも,ま,拘束を解いて三体の姉妹と対峙するぐらいが関の山だったようで,けっきょくは瀬川が一軍率いて乗り込んできましたが.というわけで古水 (がいる建造物) への攻撃と引き換えに救出成功.

前回,玲奈が病室の梨穂子の側にいたのは採血するためだったのか.なんか DNA 鑑定に掛けたようですね.で,その結果が何故に児童福祉庁へ? いや NswF と児童福祉庁は表裏一体だから連絡が行ってるのには不思議はないんだけど,なぜに桜井のおばさんがわざわざ結果を通達に来る?  1) NswF に持ち込まれた鑑定の結果は自動的に福祉庁に連絡されるようなシステムになってるとか.んじゃなんで玲奈は秘密裏に依頼しなかったのかが謎. 2) 最近,まったりし過ぎてきてるので,ここらで再度追われる立場なんだと強調したかったから.それもな〜.古水側からも見限られつつある玲奈はあっさり鷹山と手を組んだ方が得策だと思うんだが.

0 件のコメント:

コメントを投稿