ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年7月5日月曜日

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル #01 グランド・メトロポリタ ンの宝石盗難事件

 たまたま時間が合ったので.いきなり山下達郎の歌声が流れてきてびっくり.おお!  ED も歌ってるではないか.

 ミス・マープルとポアロを並べるのはどういう意図によるんか知らんけど,今回はポアロのみ.ヘイスティングス大尉はぜんぜん軍人に見えん (笑).そういや BBC がテレビ映画かなんかのシリーズでデクスターのモース警部のシリーズとか作ってて,ポアロのシリーズもあったはずで NHK BS2 だったと思うが何回か見た記憶があるけど.まぁクリスティ自体あんまし読んでないんでアレだが.次回は参院選挙の影響で一週飛ばされるらしいんで,たぶん忘れてるだろう (笑).

 これって状況証拠ばっかで物証ないっていうか自白のみなんだけど,そんなんで佳いのですか,ポアロ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿