ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年7月29日木曜日

忘却の旋律 #17 pt.6 幸運河 天使でなくても

  • 忘却 DVD 1e / 忘却 DVD 2a
  • 忘却 OST / Steamboy OST / TBS Anime Festa 2004 / Steamboy

 今回はさんびす回ですかね〜.というか, pt. 2 〜 6 のまとめっぽい.というわけで,メロスの戦士のショット満載.

  • ココ:信号矢含めフル・ショット 2 回. 4 カードなんで 4 本の矢になって飛んでく.なんかネウマ譜みたい.発想記号は capriccioso 気ままに.
  • ボッカ:フル・ショット 1 回.発想記号は pastorale 牧歌ふうに.
  • 遠音:フル・ショット 1 回.ストレート・フラッシュなんで 5 台抜き.発想記号は未だ不明.

 ココ「だからニンジンは嫌いなんだ」.炒め (油責めの刑に処し) て塩胡椒しなさい.そしたら美味い.

  • なんかお久しぶり > アルコトナイコトインコ.
  • チャイルドどらごんはモンスターじゃなくてモンスター・ユニオンの代表者 (リーダー) だったげな.
  • 対アイバーマシン用兵器.やっぱ「グローバル・ノイズ・キャノン」でよろしいようで.グローバルやまねこはこれの開発者ということで名を残しましたな.
  • ラッキーサラブレッドのばればれ小細工.下手な考え休むに似たり,というか,小人閑居して不善を成す,というか.バレバレなので割れる鏡.「すみません」.誰だよ,おめぇは (笑).
  • 小夜子は掏摸の名人なのだよ,お兄さん.って,知らんか.そうなのだよ,ボッカはあんたが知らない小夜子を知っている.
  • 小夜子がリモコンを掏摸取っていることを知った三人の反応が可笑しい.遠音「そうか」,ボッカ「ヤバ」,ココ「なに?」.そうだよな.遠音は小夜子が掏摸の名人ってことは 知ってる けど,ココは知らないんだよな.んで,一人取り残されるラッキーサラブレッドのポカンとした表情に爆笑.
  • ついに結ばれるボッカと小夜子.つまりは林檎を食べる忘却の旋律だ.しかもそれがボッカに見えている方ということで,まずはとりあえず,おめでとうございます.
  • 次回予告:↑と思ったら早速内紛かよ (笑).新キャラ 2 人? タイトルが「東京駅」,相変わらず凄いセンスだ.

 三人が水門塔から脱出するシーンのヴァイオリン,なんか Atoll 在籍時 (2nd アルバムの "L'Araignée-Mal" Musea FGBG4012.AR, 国内盤邦題は『夢魔』) の Richard Aubert みたいでカッチョエエ.というわけで,今聴いてる.

 エラン・ヴィタールが飛んだ.サイド・カーに乗った小夜子の「あたしは跳ぶ女よ」という台詞で.「飛べないエラン・ヴィタール」大外れ (呵々大笑).エリカ・ジョングか,おめぇは (苦笑).

 「大人にしてやって」.なんか今後を統括しそうないや〜んなフレーズ.

 チャイルドどらごんのサイレント作戦.有音に対する無音オペレイションかっ (笑).無響室,まさかケージではあるまい.でもね,完全な無音状態というのは存在しないのだよ,どらごん.musica instrumentalis に対してはできても, musica mundana と musica humana に対してはどう処するつもりだ? というわけで,今後のお楽しみ.

0 件のコメント:

コメントを投稿