ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年7月8日木曜日

お伽草子 #01 頼光

  • Monster OST / Wacom intuos 2
  • Wacom intuos 2 / Cutie Honey Making DVD

 「鬼切丸」という刀の名が出てきたとたんに石井聰亙の『五条霊戦記』を思い出してしまうなんて.真っ赤っかの A パート・イントロには,なんか『キル・ビル』のアニメ・パート思い出したりして.頼光が本人でないっつ〜のも,遮那王と芥子丸みたいだよな.こっちはもう一回捻って女人という設定にしてるが.う〜む,『リボンの騎士』か『ベル薔薇』なのか. B パートの土蜘蛛族との戦闘シーンの音楽も『Gojoe』っぽいし.あれ? 土蜘蛛ってもしかして松坂慶子だったっけ?

  • 実在の頼光は藤原道長の同時代人らしい.ううむ,平安文化真っ盛りの頃ですな.武士階層はまだ属流だ.
  • 耕四郎の中の人,汚名返上とばかりに大活躍.隻眼の渡邊綱カッチョエエです.
  • OP はダメだ,こりゃ.悪い意味でへなちょこ.何なんだこのへろへろしたヴォーカルは.うみゅ, Firestrom の OP 並の駄曲.演奏は並なのにもったいない. ED はそこそこ佳い.
  • ううむ,とりあえずレート落として様子見続行ですかね.ただ,第一回目から野球延長でズレたんで,これに追随できればの話.積極的に観たいというほどでもないしな.輸出用にはエエかも知れんけどね.

関連リンク

  Wacom のタブレットの CM にはちょっとびっくり.いや,中身がどうこうではなくて「タブレットの CM」ってのが.あのアプリケイションは何なんでしょね, OSX 上で動いてるけど.ちょっと見 adobe 系に見えるけどね. Illustrator® か Photoshop®?

0 件のコメント:

コメントを投稿