ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年7月14日水曜日

Madlax #15 偽争 - camouflage -

  • LE DVD 12 / Madlax OST / Madlax ED CDS
  • Gungrace OST 2, DVD 6 / 北へ。 OST / Madlax DVD 1b
  • Xenosaga OST / 絢爛 OST 1 / ケロロ OST 1 / Steamboy OST

 エリノア & マーガレットの電波漫才健在.

「どうしたの? 学生になったの?」 「これは変装です.(後略)」 「でも,無断で学校に入ったらダメなんだよ」 「え”」 「ズルっこだ」

 夜中に笑かすな〜! エリノアさん,学生に偽装ですか. 爆裂天使 #05 邪神蠢く舘 かいな (笑).そりゃまた無理あり過ぎでしょう.というより,なんでマーガレットお嬢さま学校に通わすの? 家庭教師雇えばその辺の心配払拭されるでしょうに.

 第 1 話から繰り返し出てきてた,背中を見せて歩み去る兵士のモティーフは Madlax にとっては父親のイメージだったらしいですな.そうそう, "Madlax" という「名」もどうも本名ではないっぽい.佳く判んないのが #03 蒼月 - moon - でグエン・マクニコルを射殺する際に呟く「さようなら……お父さん」という台詞.これまたエーレクトラーですか.オレステースは誰や.

 リメルダ少尉が手を回したおかげでヴァネッサ姉さんの正体がフライデーさまに知れた.

 ブックワルド本社から盗み出したデータが単なる戦争ビジネスの証拠だけじゃ面白くないな〜.ガラモン社長がトレス (Tres) のテトラグラマトンの騎士であるぐらいはカマしてくれよ.

 何を「乗り越えた」のかは判らねど, Madlax は 2 回目の呪言 "Elda Taluta" 体験でレティシアとご対面,はエエとして精神感応か何かでマーガレットお嬢さまに飛び火.正直,なんじゃこりゃ (笑).

 フライデーさま所有の繪本が「ファースタリ」*1って以前にも出てきてたっけ? それはともかく「ファースタリ」って何? The Elementary または The Primary と称すべきではないか? firstary という「英単語」はランダムハウス 2 巻本にも出てこない.

更に追記:2004.07.15

 電波攻撃 (笑) から回復したマーガレットお嬢さまと Madlax それぞれ横顔を見せてるシーンに奥まった位置にいるエリノアとヴァネッサ.奥まった方が見ている方で手前が見られているが見ていない方.なんか顔の大きさ変じゃない? 奥にいる人物の方が手前の人物より顔が大きい.

*1: むろん,「ファースタリ」が英単語であるという保証は何処にもないが,「second-ary」に先立つものが「first-ary」だとすれば語幹は明らかに英語だ.

0 件のコメント:

コメントを投稿