ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年7月28日水曜日

Girls ブラボー #03 クッキングはブラボー!

  • クロノ DVD 4
  • ブラボー OP CDS / PoppinS CDS

 切ったつもりだったが,予約を削除し忘れ.しかもご丁寧に 2 話見る前に時間も変更してたので,間違いなく録れてたというおまけつき.しょんがないから観てみたら,これは凄い! 以下のタイミングはカット編集後のそれ.

  • 真っ白け: avant, クリーム髪の入浴シーン.1’49"〜2’16" に 6 カット.
  • 通行止め: A パート,ミハル着替え.5’32"〜5’43" に 3 回.
  • 点滅: B パート,クリーム髪のアップ. 16’26"〜16’32" あたり.クリーム髪のアップにこの傾向.ただし「点滅」といってもさほど烈しいものではなく,むりやり言葉にすると「ひくひく」という感じ. HDD レコのエンコーダのせいかも知れん.
  • 真っ黒け: B パート,調理実習室.19’46" あたりからだんだん暗くなって,20’04" ぐらいには真っ暗. 20’54" まで異様に暗い.

 もはや,伏せ字アニメというかスミベタ・アニメというか.何がなんだか判らん.これは保存しておくべきではなかろうか (笑).というわけで,規制または検閲という名においてどの程度まで作品を壊してしまうつもりなのか,見届けてみたくなった.左斜め上からみたキャラクタの顔が平板になってないなど,絵としてはできがエエと思うだけに,この仕打ちはひどい.

 11’28"〜11’52",目眩しを喰らった直後のミハルの動作が面白い.ゼンマイ仕掛けの人形が壁にぶつかってカタンカタン言ってる感じ. Morph が wall にぶつかってる感じといえば,そのスジの人には判りやすいかも.

0 件のコメント:

コメントを投稿