ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年7月19日月曜日

マリア様がみてる 〜春〜 #16 いと忙し日日 "Les Jours Três Occupés"

  • Kotoko CDS / 生天目仁美 & 伊藤静 Charinco でゆこう / マリみて OP CDS, OST
  • エクスカイザー DVD 箱 / マツケンサンバ II / マリみて OP CDS, OST
  • マシュマロ通信

 卒業生歓送会.へにょにょ〜んとしたギャグで面白いじゃないですか.どうせ見るなら文句垂れるより楽しまなくちゃ.

  • 対象者は,え〜と, 水野蓉子:ロサ・キネンシス:紅 (篠原恵美), 鳥居江利子:ロサ・フェティダ:黄 (生天目仁美), 佐藤聖:ロサ・ギガンティア:白 (豊口めぐみ) だそうな.あ,卒業するんなら今更覚えなくてもエエか (笑).
  • いつも福沢祐巳をオモチャにしてる佐藤聖が吹き込んだ「隠し芸」ネタ
    • 支倉令 (伊藤静):片手林檎握壊.
    • 小笠原祥子 (伊藤美紀):踊り歌いソロ.
  • そこから発展して,
    • 藤堂志摩子 (能登麻美子):日舞即興.
    • 島津由乃 (池澤春菜):マジック.
    • 福沢祐巳:何か宴会芸.
  • 「自ら進んで笑い者になるわけ?」,「違うわよ,笑いを取るの」.
  • 福沢祐巳:10kg の花瓶をひょいひょい運搬できるのなら,将来キーボード奏者になれるよ.
  • 福沢祐巳:過労と寝不足で倒れる.佐藤聖が手渡すのが「青まむし」.そういや高校 2 年の文化祭だったっけか,吹奏楽部とバンドのギタリスト 3 つ掛け持ちでまる二日徹夜,最終日の吹奏楽部のコンサートでは目が霞んで楽譜が見えなくなったのを思い出した (笑).
  • 福沢祐巳:宴会芸の中身は安来節.
  • 純粋真っ直ぐな平々凡々の力が小笠原祥子を着実に変えつつあるということで,すんなりまとめ.これも佳し.
  • 予告編:大衆演劇では「渡り台詞」というのがあるけど,「渡り歌い」ってのがあるんだろか (笑).
  • なんか 1/3 〜 1/2 ぐらい,絵が危なかったような.
  • 島津由乃のマジックの伴奏は藤堂志摩子 (?) のピアニカなんだけど,これがピアニカに聞こえないのがどうにもこうにも.やっぱ,この音楽に於ける音色のセンスは信じられん.
  • 眼の大きさで成長度 (成熟度) が判る? 高学年になるほどふつう.福沢祐巳の眼の大きさは正直気色悪い.
  • 山百合会のメンバーって 3 + 3 + 3 = 9 名だとばかり思ってたが,人物相関図 見ると飛び級があって 8 名なのを今頃認識して. orz

 見る前はこれで切ろうと思ってたのだが,この 1 話で好感度が上がった.

0 件のコメント:

コメントを投稿