ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年7月7日水曜日

Madlax #14 忘想 - memory -

  • Madlax OST / Madlax ED CDS / Gungrave OST 2, DVD 6
  • 北へ。 DDD DVD / Madlax DVD 1b / Xenosaga OST / 絢爛 OST
  • ケロロ軍曹 OP CDS / Steamboy OST / LE DVD 12

 呪言 "Elda Taluta" をまともに喰らってダウンした Madlax が幼児退行電波化微百合化して一回お休みの回 (笑).物語の方も前半統括というかまとめの回ですかね.

  "Elda Taluta" と『サークス・サーク』は正反対の効力があるらしい.前者が記憶の阻害,後者が回復というか注入.

 Madlax が惚けている間に,マーガレットお嬢さま所有のセカンダリを追うアンファン勢,ドアイホ勢,カロッスア氏という構造を明示.しかもドアイホ派実行部隊のナハルは明らかにクロエ化 (笑).ガザソニカでちんたらしてる Madlax とヴァネッサはとっとと旗色を鮮明にすべし.リメルダ少尉はどうすんの?

 脚本の力で回復した Madlax とヴァネッサの漫才が楽しい.でも Madlax の引きの言葉「パスタが食べたいな」がマーガレットお嬢さまの声でなされたのは,どういう意味なんだろ.ワタシも茄子とベーコンのパスタ食べたいです.

 「赤い靴」,そりゃもちろん死ぬまで踊り続けにゃあかんですわ. Kate Bush がそう言っとります.

 今回初めてサウンド・トラックの CM が.巷で人気の "Nowhere" 収録はエエけど,「話題騒然の挿入歌「nowhere」収録!」というキャプションには笑った.今回の挿入歌 "I'm here" もなかなかエエ感じ.

0 件のコメント:

コメントを投稿