ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年7月5日月曜日

ジャングルはいつもハレのちグゥ #21 - #25

#21 エアポート 21 〜和食と洋食〜

 ジャングルからウェダの生家へ.移動ネタだけで一本作ってしまうとは.ジャングル連中の「別れの歌」が可笑しい.っと,爆速台詞のデータ.

は〜,やっと都会に着いたよ.へ〜,ここが母さんの故郷か,ビルばっかだな,まるでコンクリートのジャングルみたい,って,寒〜! こっちは冬じゃねぇか.あ〜早く迎えの人来ないかな,このままじゃ風邪引いちゃうよ.あ,来た.へ〜,なんだ見たところまともそうな人なの.って,いきなり銃撃戦,そしてカー・アクション軋むサスペンション唸り声を上げるタイヤ・ホイール匂う硝煙の香りそして追い掛けてくる怪しいカップルって,待て待て待て待て待てや〜! どっからどう見てもふつうのカップルだって絶対,聞けって,というよりむしろ降ろしてくれ〜! (ここまで 23秒)

 次回ジャングルはいつもハレのちグゥ「ロバさん」 グゥ「スリル満点」 ハレ「ぎゃ〜! 助けて〜!」

 平仮名換算で 257 字,23 秒なので,ハレ愛河は 約 11.2 char / sec! という結果に.参考:エクセル三石, ラクウェル大原

#22 ロバさん

 ロバート紹介の巻. The Blues Brothers 2000 みたいな豪快なカー・アクション (クラッシュ) が可笑しい.

#23 パチモン

 お〜, OVA デラックス終章のメインの方 (トム) はここで登場ですか.なかなかイケてるキャクラタですな〜.

#24 ご休憩

 クライヴ先生が聴講生でやってくるの回.しかし空路で 12 時間も掛けて聴講かぃ.んで『ローマの休日』というか 17 時までのシンデレラ.そして『太陽に吠えろ』ですか,これは.

#25 恐怖!人情鬼ごっこ

 母娘の心理的葛藤という,ややもすればシリアスな枠組みの中に嵌めるのが「家の中での鬼ごっこ」という落差にひっくり返る.まぁグゥがいるからこそできる設定だけど.『シャイニング』というかシンドバッドかも知れん.

0 件のコメント:

コメントを投稿