ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年7月3日土曜日

Kurau Phantom Memory #02 なにか、いい言葉

  • 爆天 Joe Box (1-3)a / 君望 DVD 5 / Steamboy OST / Xenosaga OST
  • 爆天 Joe Box (1-3)b / _17 Live DVD

 クリスマスとの共同生活と危険でないお仕事しかしないよ方策開始.ということは今後バカスカ危険が待っているということだけど.う〜む.まだ微妙だな〜.結句「逃亡者」の話なんかな〜.今んとこボンズ・キャラクタのニュアンスに富む表情と背景鑑賞になっちまってる (笑).

 新居昭乃さんの OP は素晴らしい.リズム隊 (含むベース) とヴォーカルだけの頭からフル編成になるとぱぁ〜っと空間が広がる.そこまで高域抑え気味なんでよけいに感じる.この人の名前は "noir" ED の『きれいな感情』で知ったんだけど,他に『昼の月』とか『覚醒都市』とかの名曲がありますな.アレンジは保刈久明氏.勝木ゆかりさんの,どことなく大陸風な ED もエエ感じ. 6-7-8-8 と上がってくるシーケンスが延々続くだけなんだけど,ぽつんぽつんとした旋律線やだんだん加わってくる各パートのラインの絡み合いが聴いていてとても気持ち佳い.

0 件のコメント:

コメントを投稿